あなたはだあれ?

やっと3泊4日の神社旅から帰還。毎日4時起きの連続でくたびれた。

 

令和騒ぎで、平成の振り返り番組が連日あっていたが、麻生太郎が総理大臣だったという記憶がまったく抜け落ちていて、わたしは大丈夫かとちと不安になった。総理大臣だったけ?すっぽり抜け落ちている!えええ!そのころ私なにしてたっけ?あたりまえだけど生きてたよね、、、、、。こわっ!

 

クマモトノイバラというタグで、なじみの園芸屋さんからタダでもらった薔薇。2年越しで育てて初めて咲いたお花がこれ。

 

 

f:id:okikazu:20190424071230j:plain

 

 

えっ?!これが野ばら?!と思っていたら、

 

f:id:okikazu:20190429085305j:plain

 

あっ!この薔薇は、ロサ・オドラータか!

確か、中国原産の原種薔薇?昔から欲しいほしいと思っていた薔薇?

やん、うれしい!

薔薇の名前はまだ出てくるので、まだ大丈夫かなあ、ちと安心。

 

 

これはスパイダーニャン!

 

f:id:okikazu:20190428152956j:plain



網戸に張り付いた、ふうしゃん。朝からここに駆け上るのが日課で、何の目的でそうするのかは不明。

最近のサスケの定位置。ここで出番待ち。

 

f:id:okikazu:20190429091924j:plain

 

連休で帰ってきたまごちゃんずがちゃんと呼びに来る。

『チャ~チュ~ケ~~ちゃあん~』かわいい3歳の女の子の声。降りてくるまで何度も何度も叫ぶ声がかわいい。

いそいそここから降りて、サスケひとり舞台へ。なんと動画もあるそうだ。

くって寝るだけのごくつぶしおっちゃんにゃんと思っていたが、ひそかにどっかで稼いでいるのかも。