ハンドメイド

何かを作るのが好きだ。でも手は超不器用だ。
子供の頃は図工や家庭科が苦手だった。
いまだに紙を切ったり、のり付け作業はきちゃなく、
きれいにしあげることができない。
洋裁や編み物にもチャレンジしたが、
子供のよだれかけは洗濯したその日にズタズタになり、
編み物は顔面神経痛になって、禁止令がでた。
犬小屋も作ったが、すぐ壊れ、
ああそういえば絵も描いたなあ・・・額に飾ったりして・・・
どれもモノになる段階まで行かず、いやモノにさえならなかった。

そんな私が花壇を縁石から作り、アーチを作り、ペンキを塗り、パーゴラを作り、薔薇を育てる。
マイハンマー、マイ電動のこぎり、マイシャベル、道具もいろいろ。下手の横好き、ドカチン仕事が楽しく、性にあってるのかも。
作ったモノはやはり傾いたり、ぐらぐらだけど。

〈古くなった下駄箱+本棚+牛乳箱〉

〈本棚のあまり〉

〈木箱や缶を白く塗っただけ〉

このあとポスト台、サボテン置き場などなど作る予定、
夏中これで遊ぶのさっ!