2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり食欲の秋?

紅葉狩りには随分とはやいが、耶馬溪へ。 先の熊本地震で崩落した一目八景の大岩。 随分と距離があるように思うのだが、ここらあたりもまた地下に断層がいくつも走るのだろう。岩のことは皆目わからないのだが、すぱっと直線状に割れて崩落したようで、自然…

見つけた!

草刈りした後の土手。 二毛作なのでやっと穂が伸びそろってきた。 まだ水路には水が満々。 昨年ここでカルガモの親子を見ることができたのだが、今年は見れずじまい。子育てしたのかな?日中は33度くらいまであがるが、朝夕は涼しい〜〜〜〜〜〜。クーラーか…

襲来

「なにみてんのよ!」 いっちょまえにカメラにガンをとばすびびこ!暑さにもめげず、すくすく成長中〜!来たときよりも2.5倍くらいの大きさになった。 好奇心旺盛で、何にでも興味を示し(へっぴり虫とご対面中) 1〜2週間おきに社交性を養うためにうちにや…

夏の総決算

朝方は23度から24度、日中は32度から34度。。。。やっと過ごしやすくなった今日この頃。残暑なんてすっとばしてもう秋の気配が濃厚。空も秋の雲と夏の雲がせめぎあってるよう。 汗ではりついた衣服を脱ぐのが一苦労だが、暑くてもいや暑いときこそやっぱり温…