2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芋虫君

大村湾PA恋人たちの聖地(?) おっラブラブなカップルが写真撮影してる? 親子のよう だけど・・・・その足は何を意味するポーズ???? こどもって面白い。 パセリを育てている。てんこ盛りになったら葉を収穫してみじん切りにし、レンジで2回チンして…

どうしようもな

あつい・・・だるい・・・・。 目をつむっても眠れないです。ひっくり返ってもあついです。 だれかどうにかしてくだしゃい。 ふっんっ、どうしようもな!!! いきなり真夏がやってきた!毛皮族がんばれ!!!

仮面

霧島にテント泊した夜、国分で夏祭りがあっていたので見に行く。 いきなり生おしり。 じつをいうと男のおしりにはうるさい。ぷりっとしたおしりが好きなのよ~~~~。あと頭蓋骨の形ね(笑)。 国分をもりたてるために、幼稚園から小学校、中学校、総動員で…

雨キャンプ

霧島温泉郷スタンプラリー、33ポイント貯めた相方は40ポイント目指して、梅雨前線をくぐり抜け鹿児島へ! 2日で7湯、さぞきつきつのスケジュールかと覚悟していたら、温泉マイスターの娘から、30ポイントのタオルの方が実用性があっていいんじゃないの?と…

どら焼き

最近このお店にはまっている。 佐賀、基山町の田園地帯にぽつんとたつコンビニなのかアンテナショップなのか、、。基山町産の野菜、原田の卵、お豆腐にエミューのお肉、こじゃれた手作りの洋服とかこもの、あとちょこっと輸入物の食品(すごく安い)、地元パ…

痛っ!

梅雨はなかやすみ。昨日、今日といい天気だ。 いそいそと庭の雑草取り、伸び切ったアジサイを剪定していたら、 あるのは知っていたのよ、ハチの巣。ここを含めて3か所、ハチの巣があることは。 刺激しないように、こそ~~~~っと切ったつもりが、ハチの巣…

にゃんにゃん密度高っ!

やっとまとまった雨が降ってきたら、南部の方は豪雨だよ・・・・。 どうか被害が最小ですむように、、、、、。 久しぶりの登場、なっつ。雨が降ってもやっぱり庭散歩はやめられない。 庭のガレージの屋根の下でお昼寝モンチー。 毛玉にゃんたちはそれぞれ雨…