2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦う小僧

定番 VS ビニール袋 VS ねずみのおもちゃ キック!キック!キーック!! VS ひも なんすか、これ? うきょ??? VS ふすま もうどうにでもして VS 柱 歴代のにゃんの歴戦のあとが・・・ VS不思議おもちゃ箱テレビ どこみてんすか?このひと。 そして最大の…

10年目

出張帰り、長崎は大村湾PAで一息。恋人の・・・?下、なんだったっけ?この二人は微妙に距離があるので、恋人同士ではないな。(物見高いおばさんですぅ) 今日行った得意先、オープンして10年、担当になって10年。山あり、谷あり、嵐あり。もめ事の多…

原鶴温泉

どうも育児疲れのようだ。最近眠くて眠くてたまらない・・・・3、4時間ごとに起きるもんね、さすけ。おまけに体にくっついて寝るので、つぶさないかと冷や冷やして、ぐっすり眠れない。 人間と一緒で体温管理が自分でできないようで、夏に拾う子猫は難しい…

鷹取の湯

仕事帰りに吉井町の鷹取の湯へ。 最近、相方は、温泉の成分表に凝っていて、データベース化にいそしんでいる。 よみがえりの湯として有名な秋田県の玉川温泉の成分表は、そりゃすごいらしくて、そこを基準に温泉成分がどれだけ濃いかとか、美肌の湯の特徴は…

星野村リベンジ

休みが終わっちまうのは早い。あっという間だ。休みの後の寂しさは〜♫ 星野村リベンジは、高良大社から。 久留米の街、筑後平野が一望のもと。筑後川にかかる高速の橋が見える。・・・・うちはちっこすぎて見えないなあ。 ここから耳納連山の上にスカイライ…

不穏な空

不思議な色の夕焼け。大きな台風が近づいてるからか、東の空からは真っ黒な雲が飛んでくる。 一日台風の備えでおおわらわ。上陸しないでほしいわあ。 部屋では2匹のにゃんがまったりー。おっぱいをあげてるわけではないようだが、もんちーされるまま。(一…

名前決定!

35度越えの猛暑日。じっとしてても、動いても、汗がとめどもなく流れて背中に張り付く。 暑くてもしっかり寝はまるちびにゃん。 表側 裏側・・・ゴマサバの腹みたいだ。 ちびにゃんの名前、サスケに決定!!まだトイレが10のうち2〜3、おもらしする。 …

新入り

月曜、激しい雷雨の後、仕事を終え駐車場に向かっていると、にゃんの鳴き声。 『あっ子猫の鳴き声?』・・・・だーっ 『俺には聞こえん。おーいまた拾うんじゃないだろな、おーいってば。』(相方) 濡れそぼって長いしっぽが針金みたいなちびんこい猫。ああ…

にゃん相関図2011

お待たせしました。 もののけガーデンにゃん相関図2011。これに野良猫で通いのしろぶーおじさん(冬は炊飯器の上で寝る)をくわえ、ごちゃごちゃと同居中。 青は冷戦、グリーンはフレンドリー、赤は熱愛・・・・・人間と一緒、にゃんにも好き嫌い、相性…

渓流涼み

涼しい写真を。(画面からマイナスイオンがでるといいなあ) 吉井町合所ダム上流の川。 天然のクーラー。川のそばにいると冷やっこい空気が流れてて、汗がすぅーっとひく。一日ここにいたいわあ。気持ちが良い〜。 苔がびっしりとはえている岩には、ユキノシ…

今年初めての野球観戦

土曜日、会社の決算がなんとか形になり、恒例のうちあげ。社長個人の趣味であるドーム観戦〜飲み会に参加するため、久しぶりの電車に乗る。 西鉄大牟田沿線の風景。この頃はずっと車通勤だが以前は電車通勤していた。電車には、若くてきれいでおされなお姉さ…

なじみの湯

梅雨前線どまんなか!!だった昨日。雨がじゃかすか降った。その割に蒸し蒸しさはなかったので過ごしやすい今日この頃。 ぽっぽは3日間滞在して昨日は帰ってこなかった。雨の合間に探しに出たがかき消えたようにいない。なんかこう〜放浪癖のある男にやきも…

ぽっぽ帰還

日曜、2.3軒さきにある水田の縁で三毛猫ぽっぽと邂逅。3ヶ月に一度くらいの割合で顔をみせにくる元、うちのねこだ。 ごまちんより3ヶ月早く、仕事先の傍の側溝におちているのを助け連れ帰った猫。 http://d.hatena.ne.jp/okikazu/20090310 外が大好きで…

武雄温泉

嬉野温泉と並び称される美人の湯、武雄温泉。お湯はとろ〜んとして、滑らか。 入り口は龍宮城を模し、千と千尋の神隠しのモデルともなった。不思議の国への入り口だ。 下をくぐるとなにやら怪しい食べ物店。その名も龍神亭。ちゃんぽん、うどん、ラーメンも…

アナログ

毎晩クーリャー、クーリャーわめく相方を、昨晩は冷凍庫で冷やした安眠タオルで黙らせた。(注:濡れタオルで口をふさいだわけではありません) 『ひやっこ〜い』『気持ちい〜い』でぐっすり。いいぞ〜。 もともと家電大好き、リモコン大好き、パソコンオタ…

あ〜う〜

だん、だーだだ、だーだだ、だーだだ。だん、だーだだ、だーだだー、だーだだー。(ダースベイダーのテーマ曲で)やってきたよ今年も。にっくき薔薇の敵、ゴマダラカミキリ。手でつかむとキーキーうるさいので、ヒバサミでつかんで捕獲。 だいたいこのくらい…