なじみの湯

梅雨前線どまんなか!!だった昨日。雨がじゃかすか降った。その割に蒸し蒸しさはなかったので過ごしやすい今日この頃。


ぽっぽは3日間滞在して昨日は帰ってこなかった。雨の合間に探しに出たがかき消えたようにいない。なんかこう〜放浪癖のある男にやきもきさせられる女の人みたいだ。
人間相手だと『待つ』ってことが嫌いで、あみんの待つわ〜なんて聞くと、えええいしゃらくさいなんて思ってしまうんだけどね。
まあ、また、帰ってくるさ。





会社と家の間にある、二日市温泉、博多の湯。300円の源泉掛け流しの気持ちのいい立ち寄り湯。



お風呂セットをいつも車に積んでいるので、遅くなったときここによって汗流してから帰ることが多い。歴史の長い温泉場で、沿道には柳の木が植えてあり、町名も湯町。温泉旅館、立ち寄り湯が軒を連ねていて、ここだけ別の時間が流れているようで好きな通りだ。



博多の湯のといめんの御前湯。ここは200円。じいばあに人気の温泉。




しかし、うし湯まつりってなんだろう??