2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚め

一年に一回のホークスキャンプ行脚。一泊泊まりで初日はキャンプ、2日目は初午祭と準備万端計画していたが、二日ともあいにくの一日中どしゃぶり雨。まあ、こんなときもあるさ。がっかりする相方をキャンプ場において、私は一人で西都原の古墳と神社を見て…

アイドルにゃんへの道

鹿児島妙見温泉。 田島荘のきず湯。身体も心も癒やす極上湯。 ここにアイドルまっしぐらの美人にゃんがいる。看板猫のみーちゃん(ほんとの名前は知らない) あひると一緒にカメラ目線とポーズをびしっと決めて、スター街道まっしぐらのアイドル美人にゃん!…

春がもう?

道の駅のとい面の菜の花畑。100円でビニール袋買って、詰め放題。 筑後川の土手の菜の花と違って、ここのは畑というだけあって肥え太っている。おでんにさっといれて食べると美味しいんだよね。 経験したことのない暖冬が続く。もう冬は終わり?地球、大…

別府のお湯はやっぱりサイコー!

別府八十八湯いろいろあるけれど、私のベスト3のひとつ、照湯。 脱衣場と湯舟一体型。こじんまりとしてるけど開放感が半端ないし、お湯がなんとも柔らか・・・。 ここは、昔お殿様がはいっていた温泉の跡地にたてられた共同湯だ。 豊後森藩の殿様が参勤交代…

ぼちぼちと。

娘が10月から仕事に復帰した。。。。おかげでわからんちん二人のサポート婆仕事が増え、ブログどころではなく、パソコンから遠ざかっていたが、 にゃんずにはそんなこと関係なくいつもの太陽光充電模様。 『あったかいです。』 並んで充電その1 並んで充電…