にゃんストーカー

最近、でまちされている。。。。

私をストーカーしているのは、、、、

 

お寺のにゃん、テラオ。(本名:くり 庫裏からネーミングされた 坊さん談)

 

f:id:okikazu:20200306095710j:plain


 

サスケとほぼ同年代、見た目そっくりだからかどうかはわからないが、若い頃は仁義なき戦いを繰り広げていたサスケとテラオ。えらく仲が悪かった。

でもどっちも年取ってきた。

 

縄張り争いに終止符をうち、若いブリブリ肥えた新参者ナッツもどきが出現。このへんのボスの座は奪われ(こいつもなれなれしい)、大半を家で寝てる時間が増えたサスケ。テラオくんも、うちの庭で過ごすことが多い。お互いをみてもふーしゃーいわず、共存。年を取るとにゃんこも丸くなるのね。

家に帰れよと言いたいが、にゃんにはにゃんの事情があるのだろう。 

お寺のにゃんこ和尚は引退し、いまうちにはにゃんこ和尚の息子さん、若和尚がお経をあげに来てる。最近見かけないのでテラオはしんだと思っていたよう。

 

『いやいやうちにいますよ、たぶん私をでまちしてます。』といって、お経が終わったあと二人で庭に出ると、テラオがにゃ~~~。

 

『生きてたんだ!!!』はい。朝晩しっかりごはんまち、なでレ攻撃、つきまとい。

ということで、ぼんさん、缶詰とキャットフードもってきた。いいんだけど、でもくれるもんはもらっとこ。

 

あったかい寝床もつくってやったし、余生をここでゆっくりすごしてくれ。でも植木鉢はひっくり返さないでね。

 

 

ばいもが咲きだすと、もう春はすぐそこまで。 

f:id:okikazu:20200306095751j:plain

 

 

庭も彩りが戻ってきた。さあ薔薇の季節まであとわずか。

 

f:id:okikazu:20200306095824j:plain

 

そのときには、新コロ おさまっとくといいなあ。