初登場!

半端でない雨が続く。まるで梅雨末期のような土砂降り・・・・。降ってほしくないところにも降る。
筑後川はずっと増水していて、めいの散歩道河川敷は立ち入れない状況。





同じく朝のパトロールに出かけられないサスケと家でもちゃもちゃ。



そんなめいに新たなオトモダチが!!


初登場!その名もビビ。
先週の土曜、娘が拾ってきたにゃんを連れてきたのだが、サスケにフ〜シャ〜、メイにフ〜シャ〜、メイは「なに?あれ?怖いんですけど」と隠れまくって逃げてたそうだ。留守だったので相方談。
で、ただ見せびらかしにきただけかよ〜と憤懣やるかたない私の前に現れたのは、外猫のために庭に置いてあるキャットフードをこそこそ食べに来るちび猫。たまちん、たまちん2号とどうもこの毛色のゴットマザーがこの界隈にいるのだろうか、なんかそっくり。でも女の子。
雨がまたひどく降ると聞いていたので、ニャンパックで釣って、近くまで来るように距離を詰めた上で捕獲!ここまで2日。にゃん捕獲術があったなら私はきっと級をもらえる腕前だと思う。


さすけとは庭でもう顔なじみで、ノープロブレム。メイとどうかなと心配していたが、保護した夜中に、メイに甘えたりしっぽで遊んだり後追いしたり、なんだかすごくフレンドリー。母親を求めているのだろうか、べったり。


娘に写メを送ると、「うちのサバは社交性がないので今度修行に連れてくる。」だと。にゃんに社交性っているのか?!
まだ人間には慣れてるとはいえないが(ときどき撫でさせてくれる)、それも時間の問題、穏やかな性格でああもう可愛い!!!待ってたよ!ちびにゃん!!!