飛んで火に入る夏の虫

あと10分で日付が変わろうとしていたそのとき、普段よりぐっと仕事が遅れて長崎道をぶっ飛ばして帰って鳥栖インターチェンジを降り、国道に合流しようとしたほんとそのとき・・・・後ろでパトカーがポワンポワン。
一旦停止無視でお縄・・・・・ああっ!七千円!ゴールドがあっぁあああああ。
「いやあ減速したんですけど。。。」「いやっぴゅっと行ったでしょ!」
ちくしょおおおお、こんな夜中にどこに潜んでたんだ!それもさばけんけいいや佐賀県警ふるさと納税するわけにはいかないのかあああ。

うちひしがれて家路に帰り、早朝、
「飛んで湯に入るくたびれ女(め)!!!」そうだ!別府だ!。
別府に行こう!ぴかぴかおじさん、癒やしてね!


第一湯、豊山荘のお湯。36度くらいのぬる〜い湯。7千円がなんだ、ゴールドおじゃんがなんだ、ぜ〜〜〜んぶ湯にながれてゆけ〜〜〜。


看板猫のちなっぷもどき。ゆうゆうと水飲んでパトロールに消えた。


別府駅のガード下にある昭和の匂いがする市場。いつか来てみたかったんだ。


たくさんのお店が並んでいて、そこそこお客さんも歩いている。


じゃこ天とあじの開きを買って、ちょっと早い昼食、海鮮丼。


めっちゃ安くて美味しい。生きてて良かった。


細い細い路地

車の下で寝るにゃんこ


別府の街は面白い。


第2湯、亀川筋湯温泉。別府の正統共同湯


お湯代はお賽銭方式。地元民に愛され続けたお湯だ。


こちらは46度か47度はあるあつ〜〜〜いお湯。


とてもじゃないが入れなかったのでかけ湯でありがたくいただいた。さらっとしてさっぱり。
先の地震で大分も結構な被害を受けた。湯布院あたりの高速は法面が崩れて、まだ対面走行だ。別府もめっきり観光客が減ったと。頑張ってまた来るからね、お湯パラダイス別府!!!。