サバトラ

おっこのちびにゃんは?


うちのビビによく似ているけれど、さらに美猫。しっぽも長い。


娘が拾った虎美ちゃん。結局サバではなく、虎美と名付けたんだと。
『え〜〜〜サバと名付けたんじゃなかったの?』
『虎美だよん。だからビビなんて名前じゃなく、鯖美に変えようよ。トラ・サバできりがいいじゃん。』
『鯖美〜?!やだ、そんな変な名前。』(相方)


まあ確かにおなかの模様はゴマサバ模様。


でも鯖美って・・・・・動物病院で『鯖美ちゃ〜ん』なんて呼ばれたら失笑ものでしょう。
トラとサバのご対面は・・・・・結構仲良く遊んだらしい。またしても人の留守中に来て、社交性のトレーニングをしたんだと。
虎美ちゃんは人間はまったく平気だが、犬猫にびびる。
鯖美もといビビは犬猫はまったく平気だが、人間にびびる。対照的で面白い。


よく食べ(いつも隙を狙われるので負けるものかと婆猫ぽっぽの食欲増進)



よく遊び、



メイのおもちゃと化す。(いやビビのおもちゃがメイなのか?)


いきなり猛暑が続く中、元気に育ち中。。。。