2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

今日の一枚。 きたろうは、、、、、ニャロメ?

庭仕事

今週末は2日とも、庭仕事のラストスパート、鼻の穴が土でじゃりじゃりするくらい、土にまみれ格闘して頑張った。このごちゃごちゃとした、雑草だらけの狭〜い庭が大好きだ。 毎年薔薇の土の割合をいろいろ変えて試してみるのだが、今年は赤玉土中粒+ピート…

年末支度

昨日夜福岡地方は山間部を中心にみぞれが降った。みぞれでも初冠雪になるんだって。タイトル:ニャン予報・・きたろうお気に入りのお天気おじさん。天気は気になります。寒くなると身体が動かなくなるんです。。。。そんなときは犬型ゆたんぽロボ、めいちゃん…

TUーHU

1週間ほど前、朝目覚めたら足が腫れ上がり痛い痛いと片足引きずる相方。親指の周りが赤く腫れ、全体的にぷっくり。 どうしたん?と聞くも昨日までは何ともなかった、心当たりがない、目覚めるとこうなっていたと。。。。 ははぁ〜んとピンときて、通風で画像…

晩秋の庭

落葉まっさかり。毎日毎日掃いても掃いても枯れ葉が降り積もる。 屋根の樋に降り積もったのは年末処理するとして、この1週間で全部落ちきってほしい〜〜〜。シナモンローズの紅葉。 シナモンの香りがする薔薇だと思ったら、枝がシナモンとそっくりだという…

子猫が3匹

よくよく考えてみれば、子猫がいまうちに2匹。娘のにゃんこ虎美ちゃんをいれると3匹。同時に3匹の子ニャンの成長を見ることができるというのは、なかなかない僥倖だとおもう。エキセントリックにゃんこ、虎美。 こいつはいつもうちに来ると興奮しっぱなし…