年末支度

昨日夜福岡地方は山間部を中心にみぞれが降った。みぞれでも初冠雪になるんだって。

タイトル:ニャン予報・・きたろうお気に入りのお天気おじさん。

天気は気になります。寒くなると身体が動かなくなるんです。。。。そんなときは犬型ゆたんぽロボ、めいちゃん1号で温めてもらうです。

なんのかんのいってこの2匹は仲が良い。昼間は温め合って寝てるよう。



今年はチューリップの球根は買わずフリジーアの球根を買った。もう緑の芽が出てたので、


慌てて植えた。春にどんな花を咲かせてくれるかな。
毎朝かき集めた落ち葉をあいた鉢に詰め、ボカシをいれ水をまき、かき混ぜて腐葉土作り。


ほとんど落葉しきってやっと毎朝のレレレ掃除の終わりが見えてきた。


もうあと2週間ほどで今年も終わる。さてさて大掃除のスケジュールをそろそろ決めて取りかからないと。今年は肩が痛いから無理をせず、力仕事はTU-HU男にびしばし働いて貰わねば!!!