2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の後

最強の大雪の後は、梅がほころんで、春の兆しが一気に。 柳の芽も膨らんでいるよう・・・。 雪の1週間で、肩も背中もコリコリだったので、やっぱり温泉でほぐしてもらわないと。 温泉のまえの小さな石橋。水もぬるんでいるよう。 岩という小さな村の神社の狛…

最強

最強の寒気だった。土曜から降り始めた雪がやまない。たいがい降っても2日もあれば溶けてしまう雪がずんずん降り積もり、雪国模様。 車もかまくら化。 こんな寒い日にも雀が集まってじっとえさを待つ。(去年から冬だけ雀にえづけしている) にゃんはあった…

去年長年愛用してきた枕がぼろぼろになったので、買い換えた。 慣れないのもあってか、どうもしっくりこない。肩こりがしたり頭痛がしたり、いつまでも腕がしびれたり・・・。年末拭き掃除をあり得ないくらい頑張ったからかなあと思っていたが、一昨日の夜中…

年が明けた

あっという間に年が明けた。今日は嬉しい誕生日。毎年休んでひとりどっか行くのだが、諸事情で今日が仕事始め(泣)。 仕事の忙しさアンドめいちゃんと晴れて家猫になったぽっぽの世話というか、構って攻撃でダイアリーもままならず、年末3日間怒濤の集中拭…