最強

最強の寒気だった。

土曜から降り始めた雪がやまない。たいがい降っても2日もあれば溶けてしまう雪がずんずん降り積もり、雪国模様。


車もかまくら化。


こんな寒い日にも雀が集まってじっとえさを待つ。(去年から冬だけ雀にえづけしている)


にゃんはあったかい部屋で高見の見物だが、


めいは初めての雪が珍しくて嬉しくて何度も外へ。やっぱ歌のとおり。


大雪の3日前にぽっぽが逝った。なんとなく長くないかもとおもって家猫になってからずっと抱いて寝た。
こげにゃん、ごまちんについでぽっぽもかぁ・・・・。2年くらいしか家に居なくて、あとずっと気ままな野良生活。それでも戻ってくれてよかったと思うことにしよう。