去年長年愛用してきた枕がぼろぼろになったので、買い換えた。
慣れないのもあってか、どうもしっくりこない。肩こりがしたり頭痛がしたり、いつまでも腕がしびれたり・・・。年末拭き掃除をあり得ないくらい頑張ったからかなあと思っていたが、一昨日の夜中その原因が判明。自分の手枕で寝ていたのだった・・・。どうりでしびれるはずよ。頭すかすかのはずだが、やっぱ頭蓋骨は重いようだ。



よく枕が変わると眠れないと言うが、旅先では、備え付の硬い枕や高い枕、逆にふかふかすぎる枕は当然あわないので、いつかテレビで言ってたバスタオルをくるんとたたんで巻いて、代用している。(キャンプの時もね)これが結構すぐれもの、自分の気に入る高さに調節できるので、バスタオル一枚あれば、どこでだって寝れるのだ。


あまりに不調が続くので、昨日バスタオル枕に替えてみたところ、頭痛や肩こりしびれが嘘のように・・・・。う〜〜〜〜んやっぱり枕が原因だったか。あわないあまり自分の手を枕にしちゃうとは。


箱座りで寝るちなっぷ。




にゃんこはよく自分の手枕で寝ているが、しびれたりすることはないんだろうか?