アイドルにゃんへの道

鹿児島妙見温泉

f:id:okikazu:20200112111040j:plain

 

 

田島荘のきず湯。身体も心も癒やす極上湯。

f:id:okikazu:20200112110530j:plain

 

 

ここにアイドルまっしぐらの美人にゃんがいる。看板猫のみーちゃん(ほんとの名前は知らない)f:id:okikazu:20200112111440j:plain

 

あひると一緒にカメラ目線とポーズをびしっと決めて、スター街道まっしぐらのアイドル美人にゃん!お客さんはみんななでて写真撮って帰って行く。

 

 

田島荘のお隣、妙見荘。ここは宿泊はやめて立ち寄り湯だけの営業からなのか、いついってもひとり極上湯が堪能できる。木の湯船が気持ちいいのよ。

f:id:okikazu:20200216141219j:plain

 

 

ここにもにゃんが!ふーしゃにそっくりなふーしゃもどきにゃん。しっぽが末広がりでめでたいにゃんこ。

 

f:id:okikazu:20200216143418j:plain

 

でも愛想がいまいち。。。玄関前で『あけろ~~~にゃあ。』なでようとすると、『いいからここをあ・け・ろ!にゃあ。』あけてやるとそそくさと消えた。

アイドルにゃんへはまだまだだな。。。。

 

同じく鹿児島日向山温泉、吉田温泉。

f:id:okikazu:20200216074846j:plain

 

湯治宿を兼ねた、こちらも気持ちいいお湯。

f:id:okikazu:20200216074221j:plain

 

ここのにゃんも『ドアあけろ~にゃあ。』

f:id:okikazu:20200215202413j:plain

 

 

受付のおいちゃんが、鳴き声を聞きつけて、ねこまんまだしてきた。

おなかがすいていたのね。

f:id:okikazu:20200215202428j:plain

『アイドル?それよりめしでしょ。』

 

このにゃんはここの温泉の飼い猫だが、こちらの赤キジ(♂)は野良猫だそう。

ご飯の匂いを嗅ぎつけて登場!

f:id:okikazu:20200215202510j:plain

 『ちゃあちゃんにもごはんちゃんとやるのよ~~~~』と常連客のおばちゃんが帰りしな叫んでいた。受付のおいちゃんは『はいはい、まっとってね。』

ちゃんとごはんをもらっているようだ。おばちゃまたちのハートをしっかりと掴んでいるアイドルにゃんとみた。

愛されてるね、ちゃあ~ちゃん!