2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんちろ舞

先々週、会社のバックアップ機器のバージョンアップ工事以来、メールがおかしなことになり、ただでさえ忙しいのに、もうちんちろ状態。連日寝に帰るだけの状態が続いた。 原因は設定を担当した若いにいちゃんの不手際だったが、あちこちたらい回しにされた挙…

嵐がくる・・かも?

昨日年に一度の税理士チェックをようよう済ませた。なんとか決算書のメドがついて一安心。これが済まないとなんか落ち着かない。先週やってきた台風は、福岡では風がそよとも吹かず、薔薇の枝をしばったり庭周りをすべて片付けるなど厳重に準備していたけれ…

結実

気の早い原種バラの実が赤くなってきた こちらはロサ・ダビデの実。ちょっと変わった形で、毛がつんつん。 昨日娘の彼氏が結婚の挨拶に来た。3?年前くらいに交際の挨拶に来て、それ以来うんともすんともだったので、 「どうなってるんだろね〜?」「おまえ…

半夏生

EPOMさんから頂いたあわびの殻を利用したブローチと古くて深い碧色のペンダント。 ブログで拝見したとき、密かに欲しいなあと思っていたら、なんと送って頂いた。ああ、ありがたや〜、心の中をお見通しってやつ〜? 添えられたお手紙の中に「女心をいつまで…