結実

気の早い原種バラの実が赤くなってきた


こちらはロサ・ダビデの実。ちょっと変わった形で、毛がつんつん。


昨日娘の彼氏が結婚の挨拶に来た。3?年前くらいに交際の挨拶に来て、それ以来うんともすんともだったので、
「どうなってるんだろね〜?」「おまえ聞けよ。」「自分で聞けば〜。」
私はちょっとやきもき、相方これ幸いでなんとなく流していたのだが・・・・。


式は挙げずに、披露宴だけして、あとは両方の両親と一緒に沖縄旅行をプレゼントしてくれるという・・・・。いよいよかあ。。。。


とても緊張してがちがちの婿の横顔を見ながら、ああいい人と巡り会ったなあというのが実感。同じ職場で、社長自らなかなか決まらない二人の後押しをしたという。やめないで、結婚しても仕事続けろ〜、子を産んでからも仕事がつづけられるという実績を作れ〜なあんてのたまっているそうな・・・・。これもある意味幸せなことだと思う。
少し寂しそうなそして思考停止している相方には、これから育ジイで頑張れば〜と背中をつついておいた。披露宴、絶対泣くんだろうな。