2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足

いつのまにかごまちんと絡む、Qちゃんの攻撃のバリエーションが増えていた。ジャンピング・アタック! 猫パ〜ンチ! 猫キ〜ック! 羽交い締め〜! ダッシュだ!続け〜!とばかりに家中をどすんばたん・・・ これを夜明け前にやっちゃってくれるから・・寝て…

原種の薔薇

優しい色で咲いたラジオタイムス。こんな花色だったけ? イングリッシュローズ、とんとご無沙汰、だんだん区別もつかなくなってきたよう・・ オールドや原種に惹かれつつある今日この頃だもんなあ。月月粉を乗っ取りそうだったシュートを切って挿し木したら …

これでいいのだ

久しぶりに新聞を読んだらAC公共広告機構のページに赤塚不二夫さんのなんともいえない優しい笑顔が。〈あなたはあなたでいいのだ〉 〈これでいいのだ〉バカボンの父のおきまりのセリフ。 漫画で見たときは、な〜んていい加減なセリフだろうと思っていたが…

雨宿り

雨がやまない。せっかく咲いた薔薇も雨に打たれてあっという間に散ってしまう。ERのクィーン・ネファルティティ。 色が安定しないということでカタログからはずされた薔薇。春の花 この色の変化や現出具合はこの薔薇しかない個性で私は好きなんだけど。よ…

本領発揮

かじかじ。どんどんわるそ〜猫に。

オーマイガッ

夕方まで福岡市中心部で仕事。行きは会社から20分。帰りはなんと3時間もかかって会社にたどり着いた。 1時間100ミリを超える雨、ちょうど帰りのラッシュ時とも重なって、大渋滞に巻き込まれてしまった。ただでさえ動かないのに、どの路地からも車があ…

しょぼい

アップし損ねていた薔薇、ヴィックス・カプリ去年、豊潤な花をいっぱい咲かせてくれたのに 嬉しくて、鉢替え張り切って一回り大きい鉢にしたのがいけなかったのか、 咲いたのはこの一輪のみ。あまりにもしょぼい、、、、。去年の花 どうしてこんなに差がでる…

ちんこい薔薇

皆既日食、梅雨のさなかなのでま〜ったくあきらめていたら、キレイに見えて大感激! 月のようにかける太陽、薄暗い夕方のような陽の下で咲く薔薇もまた風情が。ポリアンサのセシルブルンネ ちっこい薔薇なのにちゃんと剣弁高芯、すーっと伸びた茎の先に花を…

mini mini trip

久々の連休、でも給料日前で財布も軽く、空模様ももう一つ、 で、長尾製麺〜耳納虹の里〜鷹取ノ湯とミニミニ旅行へ。 長尾製麺はかつてどっちの料理ショーで、スパゲッティと勝負して 勝った素麺の製麺所。うどんもある。 以前うどんは食べたが、素麺はまだ…

あっぱれ!

連休の後半はあまりの蒸し暑さにダウン。自律神経がコントロール不能になり、偏頭痛・嘔吐・胃痛で寝込んでしまった。 ごまちんも暑そう〜。 Qちゃんはしっかりニャンズの一員となり、ごまちんの後をついてまわったり、こげと走り回ったり、一緒にご飯食べ…

読み違い?

オールドローズに惹かれ始めた頃、OLD ROSE CATALOGというサイトに釘付けだった。(今はもう閉鎖) その中で一番印象に残ったのが、ヨランダ・ダラゴンとユージン・ビューハイネス、 どちらも香りが強く、すばらしい!とそれだけが記憶に刻み込まれた。 ヨラ…

お転婆Qちゃん

突撃〜!やられた〜!場所を変えてまた突撃〜!以下リピート、 どうでもいいけどふすまボロボロやし。

梅雨後半

梅雨明けしたところもあるようだが、ここはまだ。 はっきりしない天候が続く。暑い・・・です。だけど稲穂はすくすく。 夕方には不思議な夕焼け。 この季節の夕焼け空には何か心掻きたてられるというか、 ざわざわする。

徐々に

一緒にごはん

特訓

なかなか人間に馴れてくれないキューちゃん。 けれどごまちん大好き!ついてまわってる。 最近トカゲまたはやもりの死体が部屋に転がっているなあと思っていたら、ごまちんが捕まえてきて、キューちゃんに遊ばせている現場に遭遇。狩りの特訓か? シンクロ・…

きゅーちゃん

きゅーちゃんと名前をつけました。 目が大きくてすばしっこくて、とっても臆病です。 隠れてばかりでしたが、ねずみのおもちゃで遊ぶまで馴れてきました。 一番距離が近いのはごまちん。遊ぶきゅーちゃんが気になって仕方ないらしい。 こげにはたまに挨拶し…

ねずみ顔?

子猫の撮影に成功! ねずみのおもちゃででてきた!名前は・・・まだない。 ネズミみたいな顔で逃げ足だけは速い