あっぱれ!

連休の後半はあまりの蒸し暑さにダウン。自律神経がコントロール不能になり、偏頭痛・嘔吐・胃痛で寝込んでしまった。
ごまちんも暑そう〜。

Qちゃんはしっかりニャンズの一員となり、ごまちんの後をついてまわったり、こげと走り回ったり、一緒にご飯食べたり、だんごになって寝たり・・・。

我が家に来てもうすぐ一ヶ月あまり。みんなからふーふーしゃーしゃーはじかれてたのに、あっぱれQちゃん!

一ヶ月の観察の結果、仲間に入る1つのコツはシンクロナイズ
のように思う。
距離をとりながらあくびをしたらあくび、毛繕いをしたら毛繕い、
甘えた声をだしたら自分も甘えた声をだして距離を縮めていく。
まるで鏡のようにしぐさや気分や行為をまねるのだ。
う〜ん、人間も学ぶものがあるかも。