舎弟

急に夏日になった。ここ2、3日、PM2.5がすごくて、山は霞んでみえないくらい。何故今頃????
暑くなると、ニャンズは、暑い午後はお昼寝で過ごし、涼しくなる夕方から夜中、早朝から午前中活動というふうに、夏パターンに変わってくる。そろそろごまちんも避暑の旅にお出かけになるのかな。


さて、たまちん、いっときもサスケの跡を離れない。寝るのも一緒、舎弟期間中〜〜。



ときどき教育的指導も受けているようだが、効果があるのかないのか・・・。


サスケ!!そのまえにたたんだ洗濯物から降りれ!


ついていきながらいろんなことをサスケから学ぶのだろうが、ぜひ教わって貰いたいことがある。

・ニャンコ危うきに近寄らず。
・危ないときは見て見ぬふりをしてこそっと逃げる。
・弱猫なんだから人の威を上手に借りる。
・ケンカより惰眠。
・助けを呼ぶ子猫は拒まず。
・お姉さん方にいらぬちょっかいをださない。
・怪しい人が来たら遠くから囲め。


是非この7箇条は、ものにしてもらいたいものだ。