2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年の暮れ

年の瀬が迫ってきている。 今年1発めの忘年会は、水炊き発祥の店水月。 どうやったらこの上品で味わい深い鶏スープができるのだろう・・・。以前ここで、沸騰させずあくを取りながらことこと煮ること、 白菜ではなくキャベツを使うこと、 キノコ類は最後に…

荒ぶるサスケ

9月の中旬から3週間ほど、サスケが行方不明になった。 うちにはサスケにそっくりな猫、サスケもどきがときどき外猫用のごはんを食べに来ていたのだが、どうもソイツと戦う日々を送っていたらしい。 サスケもどき、背格好、タプタプおなか、顔つき、しっぽ…

ゆがみ

耐えがたきを耐え続けた左腕のしびれがちっともよくならないので、以前から知人から紹介されていた整体院に行ってきた。 ばきばきされるのかと勝手にイメージを膨らませて、今まで先延ばしにしていたのだが、近頃の整体院ってこんなもの?!というくらい様変…

近況

しばらくパソコンから遠ざかっている間にいらぬ心配をおかけして申し訳ございません。 いろいろ理由はあるのだが、 パソコンがない時期がしばらく。。。。 新しいパソコンの設定にすったもんだ。。。。 その間、難解な星の本にはまっていて、一章読むのに1週…

ラ(デ)ブリーぽんちゃん

今冬なし崩し的にうちのにゃんこになったぽんちゃんは、完全家猫になった。 もちろん自由に外と行き来できるようにしているが、外に出ないことを選択しているように今は見える。 どうも超臆病猫(階下のどすこいももちゃんが怖いらしい) アンド 肉球の間に…

謎の電磁波クラッシャー

今年の夏は、謎の電磁波クラッシャーに、次々と電化製品がやられた。 最初が掃除機、そしてテレビ、、、音はするけど画面が映らない。そしてパソコンも同じ状態に。 毛だらけと同居しているので、掃除機がないと発狂するし、テレビがないと生きていけないテ…