近況

しばらくパソコンから遠ざかっている間にいらぬ心配をおかけして申し訳ございません。
いろいろ理由はあるのだが、
パソコンがない時期がしばらく。。。。
新しいパソコンの設定にすったもんだ。。。。
その間、難解な星の本にはまっていて、一章読むのに1週間から2週間、つっかえもっかえのたうち回りながら夢中になって読んでいた(まだ十分の一しか読み進んでない)。。。。

どうも根を詰めすぎたのが良くなかったのだろうか・・・・。


9月から娘は仕事に復帰し、孫のお世話からは解放されたのだが、ばかたれ相方がTO-FUを再発症し(今度はアキレス腱というか踵あたり)、しばらく杖(ばーちゃんが使っていたのを物置から引っ張り出し)生活を余儀なく。。。。今度ばかりはさすがのあんぽんたんも懲りたらしい。いや懲りろよ!


発症するその1週間前岡山の奥地を旅したのだが、奥岡山と言えば津山ホルモンの聖地。ホルモン焼きうどんソウルフード。このあたりのホルモンの5倍くらいの大きさのやつがど〜〜〜ん。キャベツとネギと特製のたれで鉄板でちゃっちゃと焼く。。。確かに美味しかったよ。でもなんと3人前!ど〜んと頼み、食べ終わったあとも近くの肉屋に飛び込んで、夜の焼き肉のホルモンをこれまたど〜んと調達して、おいしいおいしいと完食。お調子こいたツケは大きかった。


さすがに今回は懲りたらしい。まあね、毎日車での送迎(私は専属運転手)。CS第2戦のチケット持っていたので、杖をつきつきそれこそ這うようにドームまでいき介護付き観戦。階段もいざりながらでないと登れないし、当然めいちゃんの散歩にも行けない。。。ば〜かば〜か!!!
「いやあ、毎日社長出勤であんたいい身分じゃん。」という嫌みが効いたのか、散歩に連れて行けないという自責の念が強かったのか、「俺は健康に良い食事なんて嫌いだ〜!肉だ〜!肉だ〜!牛肉だ〜!ラーメンだ〜〜〜〜!!!喉元にうっとくるまで食べないと嫌だ〜〜〜。」が決めぜりふだったが、食生活の見直し、腹八分目、体に悪いものは避けるなどなど・・・まあ素直にゆうことを聞くこと!聞くこと!



その介護疲れが出たのかどうかわからないが、この頃から左肩を支える脇の筋肉のしびれと肩胛骨の凝りがひどくなった。根をつめられないというか、疲れやすいというか、余裕がないというか。
今はやりの筋膜はがし運動やら、寝るときに凝ってるところと背中にテニスボールをはさんでぐりぐりしたり。。。そしてもちろん休日は温泉に通い、



やっぱり温泉よねぇ〜〜〜〜。ゆったり、まったり。



と炭酸泉の湯に通いつめ、どうやらこうやらパソコンに向かえるように・・・・・。



温泉の美人看板にゃん。


健康第一、食生活、何をどう食べるか大事よね。と痛感する今日この頃。