ラ(デ)ブリーぽんちゃん

今冬なし崩し的にうちのにゃんこになったぽんちゃんは、完全家猫になった。
もちろん自由に外と行き来できるようにしているが、外に出ないことを選択しているように今は見える。
どうも超臆病猫(階下のどすこいももちゃんが怖いらしい) アンド 肉球の間にも毛が生えていて、走るとすべるというか前に進む推進力がないというか、トムとジェリーでトムがカーブを曲がるとき、とっとっとと外に滑るように足踏みするあの画像をリアルで見れるほどの運痴。相変わらず目力だけは強いんだけどなあ。


同じく、超臆病ワンコめいちゃんと一緒に昼はま〜〜たりしてるようで、


右肩上がりに丸々と肥え太る。



(めいちゃんといえば、この間出かけようと玄関先にマイバックをおいていたら、たまたま外に出ていためいちゃん、バックの周りをまるで不審物発見!とばかり、キョドキョドビクビク。実は私のスリッパの前でも同じように挙動不審の動きをする。以前、私の布団のど真ん中にど〜〜んと寝てて、どくんだといってもあにいってんのよと無視したので、スリッパを持ってふざくんなと私から怒られたことをしつこく覚えているようで、私の持ち物が超怖くなった次第。臆病つうか怖がりというか〜〜〜〜。物は襲ってこないんだけどね。)




シッポの短い猫は珍しいそうだ。この間テレビで言ってた。投稿しようかと思ったぐらいの短しっぽ。直径2センチ、長さ2センチの軟骨に毛がポヨポヨ。


亀の尾っぽのようで、密かにどん亀ぽんちゃんと呼んでいる。一緒に暮らしていると人間とお互い似てくるらしい。ぽんちゃんのポヨポヨの腹をぶにぶにしながら、私もいい加減やせないとなあと反省しきりのこの頃。(反省だけね)でもラブリーだからいいのさ!