ワンスモアエンドレス

ぽんちゃんはおデブだ。

 ど~~~~ん。

f:id:okikazu:20190320093917j:plain

 

 来たときからまるっとしていたが、完全家猫、おまけにひどく臆病なので、他の猫が2階に上がってくるとフーフーけんかをふっかけ、びびこもきちゃろうもめったに2階にあがってこなくなったのをこれ幸い、同じく臆病者のめいちゃんとくっちゃねまったり生活を満喫。運動不足このうえない、ますますデブ化に拍車がかかった。

 

 

めいちゃんは朝夕散歩するが、こやつはな~んもしないのでそりゃあふとるっしょ。けど、問題は極度の便秘になったこと。トイレで結構長い時間ふんばってるのに、でたウンチはかた~い小さいころころウンチ。こりゃいかんと思い、猫草を種から買ってきて、ベランダで育てて与えてみた。あんまり効果がないなあ。。。って思っていたところに、フーしゃん登場!!

 

 f:id:okikazu:20181104100917j:plain

 

小さいときは『私に近づくんじゃないわよ!』攻撃を受けて、少々遠慮がちだったが、性格的にお転婆?はっちゃけ?どうも気が強いおニャン子のよう。

 

ぽんちゃんのゆるゆる猫パンチをものともせず、いつのまにか距離を縮めて仲良くなって、日に何度も追いかけっこしたり、プロレスしたり、どうかしたら走り回っていろんなものを破壊したり・・・・・。

なんてたってエネルギッシュな子猫。『もういっかい、もういっかい、まだまだ』って感じで、遊びはエンドレス。

 

や、やるわよ! 

f:id:okikazu:20190606085450j:plain

 

 

へっぴりにゃんぱんち!!どうだ!!!

f:id:okikazu:20190606085513j:plain



そんなこんなで、なんとなんと最近しゅっと身体が引き締まって、ウンチタイムも短くなり、便秘解消、上等ウンチに。この間なんか後ろ足でたって(まるでミーアキャット状態)、両手で超高速にゃんパンチ(1秒間に4~5回)を繰り出すのを見て驚愕。すごいとろくさにゃんと思っていたのに、運動能力も向上したんじゃない?。

 

 

う~~~~んやっぱり痩せるのには運動なのかねえ、、、、ためいき、、、、。

 

娘んちの2歳半の恐怖のもういっかい男。

 

保育園で月ごとに季節の作り物をしているのだが、5月は鯉のぼり。一番上に自分で目玉をかいた黄色の鯉、2番目に青い真鯉、3番目に赤い小さめの緋鯉。例の鯉のぼりの唄をせがみ、大きい真鯉は~というところで青い真鯉をびっと両手で掲げ、小さい緋鯉は~というとこでさっと赤い緋鯉を掲げてびっ!!。これを何回も何回も『もういっかい!』『もういっかい!』『もういっかい!』エンドレスに歌わさせられる。勘弁してくり~~~。

 

6月は歯が並んだカバと歯ブラシ。歯磨きの歌をエンドレスに歌わせられるに違いないとこっそり隠した。なんてたって向こうは、脳の組織が飛躍的に繋がって毎日向上している時期。翻ってこちらは、とっくの昔に脳のピークは過ぎ、すでに山下り状態ね。彼の好奇心につきあうのは体力的にも知力的にもしんどいわあ。

 

これをやりとおすと痩せるのか、若返るのか、恐怖のワンモアエンドレス。