猫神さま

10日前、隣の駐車場で行き倒れ寸前の子にゃんこを娘が保護。
背骨が浮き出してコツコツ、おなかはぺしゃんこで、目やにで目はつぶれ鼻水で顔はくしゃくしゃ。最後の力を振り絞ってあおあお鳴いていたようだ。10日たってここまで回復した。生きる力が強かった。

最初う゛う゛〜と警戒していたびびこも新しいにゃんこに慣れたよう。めいちゃんは大のニャン好きなので新しいおもちゃが来たとばかり転がして遊ぶ。まだ顔は三角だが、おなかはぽんぽこりん。




保護して1週間は食べて寝てうんちしてまた寝ての繰り返しだったが、この頃はいろんなものに興味を示し、可愛くなってきた。



名前を何としよう。。茶たろう、きたろう、小次郎、とらお・・・喧々がくがく。


さてさてうちには猫神さまがおられる。。。。2階に婆猫ぽっぽ(最近丸々してきた)、びびこ(この頃外遊びにでかけるように)、めいちゃん(犬の形をした大猫ね)、子ニャンコ。下にどすこいももちゃん(時々大音響とともに階段を駆け上がって脅しに来る)、ちなっぷ(寒さに弱いので炊飯器の上で暖を取る)、門番サスケ(外警備に忙しい)。外に黒猫まめ(ちゃんと朝夕2回ごはんを食べに来るけど家にははいらない)、Qちゃん(相変わらずの通い猫)、もんちー(なかなか帰って来ない。でも居場所はわかっている。近所の家の食客になっているよう)。。。。。。。。総勢10匹。
猫神さま、お願いだからもうこれ以上にゃんこを呼び寄せないでください。