50肩

ここ一ヶ月50肩に苦しんでいた。
肩が痛いのではなく二の腕の付け根にちょっとしたことでうずくまるほどの激痛が走る。
腕を伸ばしたり、ひねったり、上に伸ばそうとしたとき、前触れもなく激痛。寝ていて寝返りをうつたびに激痛。
一番困るのが脱ぎ着の時で、後ろに手も回らない。
同年代の人に聞くと、経験者はたくさんいて、針で治した、整形外科で電気当てた、50肩専用の病院行った、薬飲んだ・・・・まあでてくるでてくる。
相方は4,5年前に経験済みで、ネットで調べて50肩専用の病院に2,3回通ったら全快したというが、検査と注射つき。注射も針も絶対いや!病院なんか行きたくない!の私は、いまのところ温泉頼み。



それも炭酸泉が効くようだ。で毎週末温泉に通い、なんとか肘が前に90度以上あがるまで回復した。


思えば枕が合わない。。。肩が痛い・首が凝る・頭痛がする・・・・あのときからこうなる伏線があったように思う。枕は枕専門店に行って、ちゃんと計測して自分の頭にあう枕をゲットしたので、随分と快適な睡眠となったが、病院行って注射打ってあっというまに治すか、このままじわじわ温泉で治していくか悩むこの頃。。。。。