自己主張

ちびにゃんこは箱が大好き!
中に誰かいるですよ。


箱にゃんの完成!しっぽがはみだしているよ、たまちん。


2匹ででたり、はいったり。箱1つでこんなに喜んでもらえるとは!しかし移り気なちびにゃんこ、興味の対象はすぐ袋にうつる。2匹でカサコソ遊んでいると、うん?!





何みてんのよ!おばしゃんが箱で遊んで何が悪いざますか?!



こたつから這い出てきて、思わず遊ぶごまちん。一匹増えただけで、なんだかにゃんこが活性化。



たまちん、傷がきれいに塞がって、はげてたところもうっすら毛が生えてきた。よく食べよく眠り、よく遊ぶが、心配事が2つ。
昼間はでてるので、もちろん暖房器具は無し。帰りが遅くなると、真っ暗な部屋で鼻水たらしながら待っている。まだほかのにゃんと身体を寄せ合って眠るまでは馴れていない。
それと自己主張が弱い。PCに向かってる時、ふっと気配を感じて振り向くと、そっと寄り添ってじっと見上げてる。遊んで貰いたいくせにアクションを起こさない。他のにゃんと遊んで貰いたくても、相手が嫌がる風を見せると、さっと逃げる。まめちんなんて傍若無人、サスケなんてよく言えば猫なつっこいともいえるが、相手の気持なんてお構いなしの自己チュー突撃猫だよ、もっと自己主張していいのに。

この家ではみんなそれぞれ上手に自己主張してる。というか、きちんと自己プレゼンができないと、損するんだよ、頑張ろうね、たまちん。