天から

今日は仕事で長崎へ。打ち合わせしてたら、そこの玄関の前に籠がいつの間にか置いてあり、中には子猫が!
ちゃんと毛布をしいてホカロンを置いてある。飼えなくなってどうしようもなくて、ここに置いていったようだ。

『うちには犬が2匹いるから飼えないし、保健所に電話して引き取りにきてもらわないといけないかも。』
半分脅しのように言われたが、見てすぐうちに持って帰ることを決意してた。

『押しつけたようでごめんね。』といわれ、キャッツフードをお土産にうちにきたにゃんこ。
マイケルにゃんだ。きなこの生まれ変わりかな。



人見知りは全然せず、ものおじしない大物になりそうな男の子。



サスケとはおっかなびっくり鼻ツン挨拶をすませたが、まだまだ怪しい反応。



モンチーは見るなり外へ逃走し、こげにゃんは隠れているのか姿が見えない。たまちんはアオーアオー、威嚇の声をあげてばかり。先住にゃんずが慣れるのはまだ先か。
それにしてもうちでは、にゃんこは天から降ってくるものらしい。あ〜あ、たまちんで打ち止めかと思っていたんだがなあ・・・。