名前どうする〜?

ちびは大切に飼われていたんだろう、まだ3日目だというのにあっという間にうちに慣れた。人見知りはまったくしない。我が物顔にちょろちょろねずみ走りをする、なかなかのハイパワーちびニャンだ。
一番心穏やかでないのが、たまちん。と〜ってもと〜っても気になるようだ。


『あんだよ〜、こいつ!』アオアオ叫びながら、つきまとってちょっかい。


たまちん、粘着質だったのね。そうだよね、末っ子の特権を明け渡さないと行けないから気になるわな。



当のちびニャンは、『僕もう眠たいんですけど・・・』ぜーんぜんこたえてない大物にゃん。



我が家の親善大使サスケには、もう遊んで貰えるように


『サスケおじちゃん!!』と寄っていっては軽くこなされる。



女性陣は大人の対応、騒がず、でも相手にせず・・・。出ずっぱり黒猫まめは今日まともに対峙したが、良いオモチャを発見したとばかりおめめがきらり〜ん!!


さあてちびちび〜の、名前なんにしよう?


むねりん(川崎君のことね)、ぎーた(未来の大器柳田君のこと)、しんのすけ、むさし、こじろう、天から降ってきたから、てんてん。。。
いろいろ考えてたら、娘からぜ〜んぶ否定された。『お母さん達が考える名前ってだっさい!!どうしようもなくだっさい!!!』
ということでピーナッツ色のにゃんこ→「ナッツ」と命名
ナッツ!よろしく!!!
その横で相方が、『ポテチでいいよなあ、なあポテチ!』たまちんのことはパッキン、サスケはポシポシ、まめはクロッピー、自分の呼びたいように呼ぶ輩。どっからそういう言葉が浮かぶのか???