どかちんスタート

11月も終わりに近づき、あと1ヶ月もすれば今年も終わるこの時期。
誘惑の季節でもあり、薔薇の土替え等どかちんの季節でもあり、天気予報を睨みながら日程をどう捻出するか、休みが悩ましい。
このあいだ買っちゃったれんげローズ。可愛いのよ。


秋咲きのオーギュスティーヌ・ギニワッソー。かぐわしい、何とも言えない香りを放つ。


今日はうららかな天候だったので、朝から土替えに埋没。今年も年内に終わらせるべく頑張るのよ〜〜。
昼過ぎに鼻の穴が土埃でいっぱいになったので、温泉&買い物へ


原鶴温泉、温泉ボウル


ねこのしっぽの群生。こんなしっぽをもったにゃんこがわらわらいたら楽しいだろうな。


ニシキギの紅葉。



飛行機雲を作りながら空を横切る飛行機。その飛行機の先に飛行機雲の影がまっすぐ延びる珍しい現象。


まるで道をたどって飛んでるような・・・・。

筑後川の夕日。道の駅で温泉豆腐を買って、今日は湯豆腐だ。



さて今日のナッツ。毎日違うにゃんこと出逢うので刺激的な毎日で楽しそう。


好奇心旺盛でよく動く。感情表現も素直で屈折したところがみじんもない。あんぽんたん猫だな。で、しっぽは幾重にもおりまがってる長崎曲がり尾にゃん。3日目でたまちんのアオ〜アオ〜はぴたりとやまり、ときどき追いかけっこをするまでの仲に。お世話猫はたまちんに決定!