小競り合い

サスケとたまちんは、毛の色や模様が良く似ていて、おまけにまめが親離れしたので、いつも2匹連れだって一緒にいる。
『親子ですか?』『あら、兄弟?』とよく聞かれるが、血のつながりは全くなく、舎弟関係である。仲は良い。けれど寒くなるとお気に入りの場所を巡ってときどきヒートアップ!


『そこあったかそうですね、アニキ。』『あん?』


『だ〜か〜ら、そこあったかそうっていってんですよ。』と手を出して、のけのけアピール。


『ええええ、やるんかい!』とくりくり周りながら恫喝し合うが、ともにヘタレの気の良いにゃん。これ以上とっくみあいに発展せず。


『うふっ、ここあったかいっス』うまうまと場所をゲットしたたまちんだが、


『おう!そこあったかそうやんけ!』『あうっ!』


とまたまた小競り合いが・・・・。まあ仲良い証拠かな?
たまちんは、子猫の時から喉のリンパが腫れていて、蓄膿症を患っている。そのせいかどうかわからないが、寒さに弱くすぐ鼻水ずびずび。昨晩はごまちんと一緒に仲良くコタツでぬくぬくしてた。

思うに、
KY度でうちのニャンズを並べてみると、KY度高いのはぶっちぎりでQちゃん!(誰も近づけず)、ちょっと水があくが、次が黒猫まめ(自分の思うように行動できないと怒る。なので抱かれ嫌い)、そしてモンチー(本猫的には気を遣っているようだがいつも周りとタイミングがずれる)、ほどほどなのがサスケにたまちん。たまちんは結構おばちゃんずに気を遣い、気むずかしいおばちゃんずに気に入られている。逆に気を遣いすぎるのがごまちんとこげにゃんね。年を取ると難しくなるのは、猫も人も一緒なのだろうか。