にゃんこの集会

ごまちんが3日ほど無断外泊をし、心配になってたので夜近所を捜索。もしかして流浪にゃんぽっぽと一緒かもしれないと、コンクリート工場の所にいき、ちょっちょっちょと呼ぶと、闇から出てきたのはぽっぽ。おおっ3ヶ月ぶり。にゃふ〜ん、はふ〜んと甘えてくるので、抱っこしてなでなですること30分。どうしてこんなに近くにいるのに、お家へは帰ってこないのか不思議にゃん。
ごまちんはでてこないので、今度はお寺の境内へ(どっちもうちから1分内)。
境内でまたもや、ちょっちょっちょ〜と呼ぶと、どこからか黒猫やまとが斜め走りで飛ぶように登場!続いてQちゃんがひ〜んひ〜んとやっぱり闇から現れ、ヤマトがうれしさのあまり体当たり〜。2匹で墓石の周りをくるくる回ったり、マキの木に駆け上がったりして愉しそうに遊び全開。と、おばちゃんの畑からさっきのぽっぽと白っぽい猫が近づいてくる。あ−!ごまちん!
ぽっぽと身体をすりあわせるように登場。ばかたり〜心配したじゃんと再会を喜んでいたら・・・。
なあんにも考えてない黒猫やまとが今度はぽっぽに体当たり。ところが、ぽっぽは『はっ、なにあんた?』とガンとばし。やまとがその場に凍り付く・・・なんか微妙な雰囲気。

ぽっぽとごまちんは一緒に育っているので仲良し〜。Qちゃんは強烈なごまちんラブ。Qちゃんとヤマトは師弟関係。けれどぽっぽとQちゃん、やまとは微妙〜。なんだか複雑な四角関係。

にゃん相関関係



4匹それぞれ距離を保ち、なにやらお互いを探っているような、見ないふりして気にしているような・・・・。これが噂に聞くにゃん集会か?眠くなったのでつきあえんしと早々に家に帰ったが、4匹はその後夜中まで帰ってこなかった。なにしてたんだろ?少しは仲良くなったのかな?