のび太

ぐ〜〜んとのびて熟睡のサスケ





耳おっきくて縦に細長くて、猫と言うよりはなんか別の生き物?
『な〜〜ん、いいよっとですか?』





黒猫ヤマトも小さい頃は細こくてこんな体型だったのに、今はむきむきにゃん。サスケも体型変わるのかな?




今朝、外に置いているカリカリ(ごまちん、Qちゃん用)を食べに来たお寺の雄猫(ジャイアン命名)と鉢合わせして、フーフー言って果敢に挑んだものの、一撃で敗退、逃げ帰ってきた。


ジャイアン、サスケと同じ毛色だか、よく身の詰まったブチャイクなぼってりにゃん。
正義の味方黒影やまとは修行の旅だし、ガーデン警備員ぴょんは寝てばかりで役に立たないし、さあ、サスケの初めての試練か?!のび太サスケにどらえもんは現れるか?(さしずめ静香ちゃんはもんちーだね。)