梅雨入り

日曜は久しぶりの全休で、前日からとっても嬉しく明け方まで本を読みふけってしまい、寝不足でぼぅ〜。
しゃっきりしようということでやっぱり温泉へ。

熊本県菊池温泉


とろとろで気持ち良かった〜、ああ生き返る〜と着替え場の体重計にのったら、岐阜ツアーのたらふく三昧がたたって、忙しい2週間を送ったのにもかかわらず3キロ増・・・・。忙しくてストレスがたまると、『負けるもんか〜体内システム』が作動し、エネルギーをくまなくため込む体質なんだ〜とがっくり。ダイエット意欲がしぼんでいく〜。

菊池武光公の銅像の横に産直があって、大好きないきなりだんごを1つだけ買って帰路についた。



大津唐いもとこしあんがはいっていて、ほのかに甘く好きなんだよね〜。

ここ1,2週間、梅雨前に伸びきったランブラーローズの古枝や、他の植木のわさわさ伸びた枝を剪定。まだもう少し残っているが、なんとか間に合った。
結構みちみち動いているのに、なぜ体重が減らぬ〜。


新苗 バミューダ・キャスリーン、1つだけ咲いた。



何だかな、こんなシンプルな花に惹かれる。私の身体の線もシンプルになればいいのにな〜。もう無理か?