お裾分け

娘は水質、土壌、温泉の泉質などを検査する会社に勤めているが、最近福岡市の公園などの伐採した樹木で作った堆肥の分析が持ち込まれた。500ミリリットル位の量があれば分析には十分なのだが、土嚢袋2〜3個が毎月持ち込まれるとのことで、おすそわけ。ラッキー!!!
とてもいい匂いのする堆肥でふかふかだ。



や〜、いい結果が出るといいな。

たくさん咲いたリトルホワイトペット。お礼肥にあげるね〜。



ユージニー・ドゥ・ボアルネの2番花はしっとりと咲いてくれた。小さな株なのに次から次へと匂いのいい花を次々とつけてくれる。君にもあげよう〜。



頂いた玉葱、枯れた茎の部分を結んで雨の当たらないところにぶら下げた。



さてさて何に使おうかな、ころころちっちゃいジャガイモも頂いているので、一緒に炊いてあっさりとしたスープにしようかな。