ちんちろ舞

先々週、会社のバックアップ機器のバージョンアップ工事以来、メールがおかしなことになり、ただでさえ忙しいのに、もうちんちろ状態。連日寝に帰るだけの状態が続いた。
原因は設定を担当した若いにいちゃんの不手際だったが、あちこちたらい回しにされた挙げ句、復旧したのはやっとこ昨日。普段温厚な相方も、怒り心頭。いったい何だってんだ!!!

「ごめんちゃい・・・」


うちの営業兼接待部長サスケ、連日の猛暑に少々くたびれ気味。暑いもんねぇ・・・・・。
夜遅く帰って来ようと必ず外までお迎えに来て、いそいそと一緒に部屋に入ってきて、クーラーがきいた部屋でまったり。狙いはそこか・・・・。
毎夜涼みに来るので、福ちゃんがすっかりなついてしまった。


さて福ちゃん。うちに来て一ヶ月が過ぎ、たぶん当初より1.5倍くらい身体が大きくなったと思うが、ガリガリだ。よくごはんは食べるが肉になっていかない感じ。骨が細い。おなかだけはぷっくりふくれているのになあ・・・。



昔映画で見たET、、、あれにほよほよ黒い毛が生えていて耳をつければ、福ちゃん。
鼻水も相変わらず止まらず、病弱な感じに、親猫もどき相方は、「守ってやりたい・・・」


元気なんだけど、ちょっと覇気がない感じ。性格なのかな?来週には一ヶ月検診にやっといけそうなのでいろいろ相談してみよう。

かわって元気なのは、ボンバーズ。
もう誰もナッツと呼ばない・・・ワルゴロチャッピー。



人間で言うとちょうど中高校生くらいのツッパリ兄ちゃん。抱くと、「あにするんだ!俺は抱かれるのは嫌いなんだ!離せ!」とビービーわめく。毎日カエルやらトカゲやらトンボやら捕まえてくるし、どこに潜んでいるのか、庭の水まきを始めるとどこからかすっ飛んできて邪魔ばかり。まあ元気いっぱいだ。
片方のスケ番ももは、お嬢まめと仁義なき抗争のまっただなか。


自転車のカバーに隠れているももを追い詰めたまめ、派手にギャオギャオ言いながら威嚇し合ってる。
困ったもんだ。よほどウマがあわないようで、顔をあわせばケンカ。お互いどうすれば相手にダメージを効果的に与えられるか、息を潜めて後ろから襲ったり、待ち伏せしたりと余念がない。ここまで相手に執着するというのは、結局仲がよいと言うことなのか知らん。。。。。


来週にはこの忙しさも落ち着くよう。ゆっくり休もう。