年が明けた

あっという間に年が明けた。今日は嬉しい誕生日。毎年休んでひとりどっか行くのだが、諸事情で今日が仕事始め(泣)。
仕事の忙しさアンドめいちゃんと晴れて家猫になったぽっぽの世話というか、構って攻撃でダイアリーもままならず、年末3日間怒濤の集中拭き掃除で右腕がしびれ、鉢替えも半分積み残しての新年。
この余裕のなさをどうにかしたい・・・・。

年の初めの旅行は、しびれた右腕と筋肉痛を癒すべくやっぱり温泉天国、鹿児島県。今年もどうぞよろしく鹿児島県。
日当山の温泉で身を清めた後、鹿児島神宮へ初詣。




神社はいつ来ても正常な空気だ。




5万円のJTB旅行券を握りしめて、ペット同伴ホテルへ。いやあ人生最初で最後だな。
火口湖のそば、藺牟田のCOCOフォレホテル。



ちょっと目を離すとえらそうに人の寝るベットに居座るメイ。
「私はしゃっこ」・・・最近相方はシャッコと呼ぶ。(しゃかしゃか音を立てて歩くので)


今年もコイツに振り回されるんだろうな、きっと。