TUーHU

1週間ほど前、朝目覚めたら足が腫れ上がり痛い痛いと片足引きずる相方。親指の周りが赤く腫れ、全体的にぷっくり。
どうしたん?と聞くも昨日までは何ともなかった、心当たりがない、目覚めるとこうなっていたと。。。。
ははぁ〜んとピンときて、通風で画像検索してみると、、、、まんまじゃん!


この頃調子こいてたもんね。ビールは1杯までときめていたのに2、3本ちゃっかり飲むし、私が仕事で遅いときは、メイちゃん相手にコンビニですきなものを大量買いして、焼酎をぐびぐび飲みながら、やるなというのにめいちゃんにソーセージを買ってきて一緒に秘密の晩餐会をしてたし、腹八分目だよとくどくいうのに、足りないとか抜かしてカップラーメンすするし。そりゃあ通風なるさ、必然の流れじゃん。

悪事の片棒担ぎのめいちゃん

寝静まった頃こそこそやってきて、相方の布団の中に入れて貰っているのを私は知っているのだよ。知らないとでも思っていたか。。。。
しかもその2日前にスピード違反で捕まって1万八千円もの罰金。スピード落とせ!そんなに急いだって大して変わらんと言うのに、馬鹿たれが。言ってやる!大きな声で言うぞ〜〜〜〜!天罰じゃあ!!!!!ちくわ耳男に天罰が下ったんじゃあ〜〜〜〜!



秋に妹達と一緒に鹿児島へキャンプに行ったんだが、TUーHU第一号、一番下の妹の旦那が、ホルモン焼くからみんなお食べ==と泣き泣き焼き係に徹していたあわれな姿を見てなかったんかい!


ということで、ラーメン禁止!ビール禁止!焼酎は一杯まで!肉肉、ごちそうごちそう言うんじゃない!粗食で野菜中心の健康的な食事を喜んで食べなさい!ドラ○リで安いからと言って甘いジュースを買ってくんな!緑茶飲め!梅酢もあるぞ〜〜〜〜〜。

ああ、言ってやった!すがすがしい!!


といいつつ、私も健康診断で肝臓の値がひっかかったので(脂肪肝になりつつある)大きな事は言えないが。。。。。。。

夫婦ともどもちょっと食習慣・食生活を見直さねば!今日やっとこペインクリニックに行った。注射やっぱ痛かったが、可動域がちょっとばっかり広がった。長期戦覚悟だそうだ。来年中には治すぞぅ。