アナログ

毎晩クーリャー、クーリャーわめく相方を、昨晩は冷凍庫で冷やした安眠タオルで黙らせた。(注:濡れタオルで口をふさいだわけではありません)
『ひやっこ〜い』『気持ちい〜い』でぐっすり。いいぞ〜。
もともと家電大好き、リモコン大好き、パソコンオタクの相方。家電をいろいろ買いたがる。今は冷やっこい強力扇風機が欲しくてたまらないんだそうだ。そんなものあるー?
節電という言葉は、彼には馬の耳に念仏かも。



けれどパソコンが故障したり、新しい家電を接続したりのときは彼の力が必要なのでむげにもできず。(テレビの設定もパソコンのメールの設定も私にはできない・・・くそっ)


パソコンが起動せず、うんともすんともいわないを言うと嬉々とした表情を浮かべ、さっそくオタクの殿堂パソコン工房に連れて行かれた。ここで買うと、良いパソコンが安価で買え、しかもいろんな不具合があったとき、パソコンオタクの神様が現れて懇切丁寧に御指南してくれるという。
さっそく一番安くてコンパクトなのを買った。くすん、しばらくどこにも行けない・・・・。あっ当然、強力扇風機も買えないね。かわんもんねー。
アナログ冷やっこタオルでがんばろー!!



橙色に色づいたタカネイバラのヒップ。ほおずきみたいで涼しげ。


東京浅草のほおずき市も、そろそろかな?この色で涼しさを演出した江戸庶民の知恵。いろいろとアナログ涼しさを発掘してみよう。