芋虫君

大村湾PA恋人たちの聖地(?)

おっラブラブなカップルが写真撮影してる?

f:id:okikazu:20190726163845j:plain

 

 

親子のよう だけど・・・・その足は何を意味するポーズ????

f:id:okikazu:20190726163821j:plain

 

こどもって面白い。

 

 

パセリを育てている。てんこ盛りになったら葉を収穫してみじん切りにし、レンジで2回チンして、陰干しして水分をしっかり抜き取り、乾燥刻みパセリにして、いろいろと重宝しているのだが、

f:id:okikazu:20190728142125j:plain

キアゲハの幼虫くんね。7,8匹もいて、パセリはほとんど食べつくされる勢い。小さいのはもう食べるとこがないのか大きくなれずにいるよう。

触るとオレンジの触角がにょきっとでてきて威嚇されるがなんちゃないのよ。ということでまたパセリの苗をいっぱい買ってきて、夏の間は君たちに食事を提供することにした。いっぱい食べておっきくなってきれいなちょうちょになって、楽しませてね。