にゃんこタワー

霜が降りるようになった。さ、寒い。


大村湾に沈む夕日。



今から家に向かうのではなく、これから仕事先に向かう途中。沈みきるまで見ていたのだが、寒いこと、寒いこと。寒いのはまだしも陽が短いってなんか嫌だなあ。陽が落ちるとまっすぐ家に帰りたくなる冬の日。



さて、にゃんこが増えたので、にゃんこタワーを買ったのだが、



肝心のにゃんこタワー、何故かまめちんのねずみおもちゃ片付け箱。ねずみのおもちゃをここからくわえてだして遊び、遊び終わったらここに運んで片付ける。まめちん、整理整頓大好きにゃんか?爪の垢を貰ってのまんといかん飼い主か?
にゃんこタワー、活用してくれー、爪研ぎもついてるでよ。ださいとはいえせっかく張り直した襖がまたビリビリ。犯人はこいつら。




年が近いので仲良くなるのは早かった。夜明け前から2匹で運動会。押し入れのあっちとこっちで隠れん坊したり追いかけっこしたり。仲良く襖を破いてくれたり。まめたまわるわるコンビ結成か?!