にゃんにゃん密度高っ!

やっとまとまった雨が降ってきたら、南部の方は豪雨だよ・・・・。

どうか被害が最小ですむように、、、、、。

 

久しぶりの登場、なっつ。雨が降ってもやっぱり庭散歩はやめられない。

 

f:id:okikazu:20190627093403j:plain

 

 

庭のガレージの屋根の下でお昼寝モンチー。

 

 

f:id:okikazu:20190627093417j:plain

 

毛玉にゃんたちはそれぞれ雨が当たらず涼しい場所を探して、蒸し蒸し天気をどうにかやり過ごしてるよう。

 

 

このところサスケがいやに家で寝てばかり居るなあと思ったら、やっぱりシッポの付け根をどこかの野良にゃんにやられていた。

f:id:okikazu:20190626222136j:plain

 

雨がじゃじゃ降りになると家の中は、いきなりニャン密度が高くなる。わらわら。

獣たちのあいだに人間がいる感じ。。。。。蒸し蒸し、蒸し蒸し。

だって仕方がないでしょ、外は雨だし・・・。

f:id:okikazu:20190701195202j:plain

 

まだまだ遊び盛りのふーしゃは、大人にゃんがたくさん居るのがうれしいのかなんなのか最近ぴんぽんダッシュを覚えた。

寝ているサスケにこそっと近寄り、ニャンパンチをくらわせてダッシュで逃げる。毛繕いに夢中のびびこに後ろから近づいて、やっぱりニャンパンチ!ダッシュで逃げる。めいちゃんにはすれ違いざま、ニャンパンチ!おまえはどこかの与太者か!

 

先輩猫ぽんちゃんは、さすがにピンポンダッシュを許さず、おま~え~!みたいにじりじり距離を詰めて反撃に出るけど、とにかく逃げ足が速い。やっぱ若さよね~~。

 

さすけはいまは怪我しておとなしいけど、そのうち羽交い締めにされてやられるよ?

 

アタシハサイキョウナンデス。

f:id:okikazu:20190701194157j:plain

 

しゃこ みたいなしっぽは感情丸わかりで、興奮してるときはぐるんぐるん、いらいらしてるときは時計の振り子運動、甘えるときはちりちりふるわせて、今日も部屋中を爪たてて走り回る、元気印!元気なのはいいけれど、朝3時半からどたばたするのはやめちくれり~~~~~~。