痛っ!

梅雨はなかやすみ。昨日、今日といい天気だ。

いそいそと庭の雑草取り、伸び切ったアジサイを剪定していたら、

 

f:id:okikazu:20190706163546j:plain

 

あるのは知っていたのよ、ハチの巣。ここを含めて3か所、ハチの巣があることは。

 

f:id:okikazu:20190706163609j:plain

 

刺激しないように、こそ~~~~っと切ったつもりが、ハチの巣のすぐ上の葉っぱが落ちた瞬間に。。。。いいいっ~~~~緊急出動発令!!!とばかり蜂がわらわら。。

逃げ切れなかった。軍手の上から2か所。長袖まくっていた腕一か所さされちまった。

痛っ~~~~~~~!

 

 

『ばかですね、おかあちゃんは。休みの日くらいゆっくり家で昼寝しとればいいのに。君子危うきに近寄らず ですよ。』

f:id:okikazu:20190706113119j:plain

 

 

そうでっすね、じっと家でしていられない性質なんですよ!