すがちその2


雨にけむる照葉樹林の森を抜けると、そこは断崖絶壁だった。
日向岬の馬が背。



日本最大の柱状節理(柱状岩・・どうしてこんなんなったのかは説明できましぇん)だそうだが、押し寄せる波がどこまで行ってるのか、恐くてのぞき込めない。




台風11号の余波で荒れ模様の海。




雲の影。ついでにレンズの影。この黒いシミが拭いてもとれないのよ、よよよ。





岸壁から落ちること2回、川ですってんころり、携帯流されたこと2回。どうも水に引き込まれる質のようなので、君子危うきに近寄らず。こっから先はデンジャラスゾーン。





前世、水で死んだんじゃないなんていわれてから、なんか水辺に近寄るのがちっと恐くなった・・・。
年を重ねるとともに、恐いものが増えたような・・・。