夏の総決算

朝方は23度から24度、日中は32度から34度。。。。やっと過ごしやすくなった今日この頃。残暑なんてすっとばしてもう秋の気配が濃厚。空も秋の雲と夏の雲がせめぎあってるよう。


汗ではりついた衣服を脱ぐのが一苦労だが、暑くてもいや暑いときこそやっぱり温泉は最高だと思ったこの夏。
江戸時代から続く指宿の共同湯


風情豊かな共同湯は、暑さなんて吹き飛ばしてくれてすっきり爽やか・・・・。



標高の高い涼しいところへキャンプにいくのもいい。

めいちゃんも喜ぶし、地元の食材でのバーベキューでビール飲むのもサイコーだし・・・。


上げ膳据え膳の朝食も最高よ。



そして今夏出逢った、南国のいとおかしの狛犬



ひゃっはー!って言ってるような・・・。