ニャンズプロフィール

もののけはうすに生息するニャンズ、捨てられていたのを保護した猫ばかり。

一番古株のサビ猫、こげ(通り名;こげにゃん、はげにゃん)♀、6年半、人間で言えば40歳前半か。
娘が、6匹の子猫が入った箱を拾い、見た瞬間この猫は売れ残ると直感し(やっぱり売れ残った)、うちの猫に。とろくてぐずたれでご飯食べるときも他の子猫にはじかれてたらしい。なにやらもにゃもにゃとしゃべったり、ノリノリになると、ほーほーと奇声をあげて走り回る変な猫。孤独に対する耐性がなく、円形はげができること2回。けれど面倒見がよく、幾多の保護猫を受け入れ可愛がってきたニャン格者。私を起こすときは爪でほっぺをツ〜、でもキズをつけない高度なテクを誇る。

三毛猫ぽっぽ、♀、去年の6月末に川で胸までつかってふんばっているところを救出。にゃふ〜ん、はふ〜んと甘えた声をだすが、現在ほとんど野生化し、無断外出を繰り返す不良娘。今では10日に1回くらいしかお目にかかれない・・・。小さい頃はこんなに可愛かったのに〜came back!


ごま(ごまちん、ぽてちん)♀、去年9月末、娘のお友達が保護、写メール見た瞬間、リスザルそっくりのぶさいくさで売れ残るなと思い、うちの子に。ダル(ダルメシアン)と名付けようとしたが、ホークス命の旦那が猛反対、ごまと命名。おっとりした甘えん坊で、家にきたその日から私の腕枕で寝るべったりこちゃん。すぐ他のニャンともうち解けたオニャコ良し。まだ10代だと思うがQちゃんのお世話係を務める。現在メタボまっしぐら!おなかの肉がタプタプ。



きゅう(Qちゃん、ちょんぴー)♀、今年6月末家に周りをうろうろしてるところを保護。ニューフェイス。今2度目の脱走中。今朝旦那の不注意でベランダから逃走、まあ近くにいるみたいなので、また明日捜索&捕獲だなあ・・ぽっぽ2世か?!。

血縁・地縁関係まったくないけど、仲良しニャンズ。時にどたばた暴れるのは、まあストレス解消、スポーツみたいな感じ?ケンカに発展しないし、現在のところ良好なニャン関係を築いているよう。
ちなみに1わん、ぴょんもニャンズが大好きで、よそにゃんが来ると、防衛わんに変身!

あと野良猫でごはんだけ食べに来るシロブーがいます。この猫とも仲がいいです。