ぽつぽつ秋薔薇

秋が深まると思いきや、夏に戻ったかのような暑い日が続く。
今日は薄曇り、陽が照ったり、雨がぽつぽつしたり変な天気。

好きなのに上手く撮れない薔薇の代表、マダム・ブラヴィ


花びらのカール具合が柔らかくて抱きしめたくなる。


そして薫り疑惑の香粉連
私の鼻の穴に入れられたけどちゃんと開いて、咲いてくれた。だはっ。

色のバリエーションが何ともいえない。

おしべがきれいなミニバラの何とか(喉のあたりまで名前が・・・・)
花びらにも葉脈みたいな模様が浮き出てる。

おしべといえばうちのダリア!
おしべがないと騒いでいたら、

まるで水滴が落ちて出来る模様のようにおしべが生えてきた!

kaffeさんが言うように、秋はじっくり観察できる。嬉しい。