にゃんこの一日

桜は満開に近づき菜の花は今を盛りで散り始めている


陽射し自体は暖かいのだが、風が冷たくてどうも風邪っぽい(馬鹿は引かないはずなのだが)。とうとう日曜は熱が出て、一日ごろごろ。ちょっと寝ては水を飲み の繰り返しで夕方には気分もすっきり。
にゃん達は冷たい風をものともせず一日中よく遊ぶこと!座敷猫こげにゃんだけが家で私と一緒にごろごろ。



何とかは高いところが好き、やまちん懲りません、屋根をうろうろ。そこは降りれないってば!



なにやら隣の畑で悪さする2匹。ビニールシートから降りなさい!



生き物たちの時間は濃密だ。夕方暗くなるまで遊びに夢中。東の空にはもう月がでて、


こんなふうに外時間をたっぷり味わいながら一日を過ごすのってちょっとうらやましい。